施設の利用申込みについて
施設の利用申込みについて
1、利用登録
公民館を初めて利用する場合は、「大東市公共予約システム」への利用者登録が必要です。
公民館事務室(大東市立総合文化センター3階)にてご利用内容を伺い、登録を行いますので、代表者のご本人確認ができるものをご持参ください。
※個人利用や営利・宗教・政治活動を目的とした利用等ではご利用いただけません。詳しくは公民館事務室までお問い合わせください。
2、予約申込み(仮予約)
上記1の手続き終了後、利用日の申請を行います。
利用日の申請は、公民館事務室へ来館、またはインターネットに接続可能なパソコンや携帯電話から「大東市公共予約システム」にアクセスして行い、利用日の3ヶ月前から先着順で受け付けます。
※事前に予約が埋まっている場合がございます。
3、利用料の支払い
利用日の8日前までに、公民館事務室へ来館のうえ利用料をお支払いください。
予約の取り消し(キャンセル)
利用料をお支払い後に利用をキャンセルされる場合は、下記の金額を返金します。
取り消し | 利用料の返金 |
利用日の7日前まで | 7割 |
利用日の3日前まで | 5割 |
利用日の2日前から | なし |
災害その他利用の責めによらない理由により利用できない場合 | 10割 |
施設利用の注意点
部屋の利用時間
飲食について
※ただし、終日の利用や茶菓等については最小限の範囲で許可する場合があります。
その他
ご利用の制限
以下の利用は許可しません。また、許可後においても取り消す場合があります。
指定管理者が利用を不適当と認めるとき、または管理上必要があると認めたとき。